主題歌「明日、キミと手をつなぐよ」 発売決定!

ももちひろこ「明日、キミと手をつなぐよ」表1(新).jpg

福岡在住のシンガーソングライター、ももちひろこが歌う映画主題歌「明日、キミと手をつなぐよ」の発売が決定しました。

●「明日、キミと手をつなぐよ」ももちひろこ(ユニバーサルJ)
 2/9(水)発売  1,000円(税込)

ももちひろこさんは主演の蒼井優さんと同郷の福岡出身で、現在も在住中。昨年実施された新人オーディションCHANCE!09で応募総数1000組の中からグランプリに選ばれた実力派のシンガーソングライター。オーディションでグランプリを獲得してからも福岡で音楽活動を続けている中、その声が主題歌を担う女性アーティストを探していた本映画のプロデューサーの耳に止まり、シンデレラストーリーとも言えるタイアップが実現しました。

【ももちひろこ プロフィール】
福岡を中心に、カフェ・ストリート・ライブハウス等で精力的に活動している、22歳のシンガーソングライター。 地元の大学に進学後、「自分に何が出来るのだろう...」と何でもない日々を過ごしていた時、ふと、家にあった父親のギターを取り出し、独学でギターを学ぶ。少ないコードを覚え、3曲カバー出来るようになったので、「誰かに聞いても
らいたい」という思いだけで、天神のストリートへ。2009年に行われた、ユニバーサルミュージック×新星堂 新人発掘オーディション"CHANCE! 09"にて、最優秀賞を獲得。HIROCOという名前で活動していたが、メジャーデビューするにあたり、2010年9月から、名前を、"ももちひろこ"に改名。メジャーデビュー後も、福岡在住のまま、福岡からの発信で、活動する、今後、大飛躍が期待される新人。
                           
【ももちひろこ コメント】
こんな素敵なお話をいただけて本当に嬉しいです。この曲は映画の中の身近な存在のおかげで少しずつ前を向いていく十村さん(江口さん演じる主人公)に自分を重ねながら作りました。この曲を聞いて地元・福岡の皆さんや、たくさんの方に大切な人とのつながりをもう一度再確認してもらえたらしあわせです。

ももちひろこ OFFICIAL WEB SITE ひろころり
ももちひろこバナー.jpg

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL