ラブケーキプロジェクト を応援します!

映画『洋菓子店コアンドル』は、途上国の子どもたちへの食糧支援プロジェクト"ラブケーキプロジェクト"の想いに賛同し、公式モバイルサイトで彼らの活動をサポートする特別コンテンツ【ケーキ待受画像】を配布いたします。

"ラブケーキプロジェクト"は、プロジェクトに参加するパティシエが1ピース切りとったホールケーキを通常のホールケーキの価格で販売し、1ピース分の金額を寄付として、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンが発展途上国の子どもたちの食糧支援を行っております。

映画『洋菓子店コアンドル』も、「ケーキを囲むときの幸せな気持ち。その幸せを、途上国の子どもたちとも分ちあうことができたら」という"ラブケーキプロジェクト"の想いに賛同し、今回サポートさせて頂く事になりました。

映画の公式モバイルサイトで配布している【ケーキ待受画像】は、1枚ダウンロードされるごとに1円をプロジェクトに寄付されますので、ぜひご参加下さい。

▼映画公式モバイルサイト
洋菓子店コアンドル.png  世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

各界の著名人から、絶賛の声が続々!!

映画『洋菓子店コアンドル』を一足早くご覧頂きました各界の著名人の皆さんから、
応援コメントをいただきました。

大泉洋さん(俳優)
深川監督の映画を観た後はいつもしばらく動けなくなる。
映画の長い余韻が身体を縛りつけて動けなくする。
何故あそこまで一つの洋菓子店を舞台に
人々のせつなくも一生懸命な生き様が描けるのか。
主人公なつめが登場してから、エンドロールまで、
ずっと鼻にわさびが効いてるようなツーンとした感覚が続いた。
この映画の感動が、コアンドルのケーキの味を十分に想像させてくれる。
最高のスタッフと最高のキャストが造り出した紛れも無い傑作だと思う。
いやぁ面白かった!


ともさかりえさん(女優)
甘いことばかりじゃないけど、人生。
諦めずに生きることの難しさ。
分かっているからこそ温かくなる。


鎧塚俊彦さん(TOSHI YOROIZUKAオーナーシェフ)
パティシエの苦悩と喜びをうまく表現して頂いています。
思わず感情移入して涕泣してしまいました。


高木康政さん(ル パティシエ タカギ オーナーシェフ)
私も20歳の修業時代にパティシエは幸せを配達していると自負し、
それから24年間「幸せ配達人」と名乗って仕事をしておりますが、
この作品は心のなかをうまく表現している映画だとおもいました。
なつめ(蒼井優さん)みたいに、根性のある若者が業界に入ってきたら幸いです。
また、子を持つ親として十村(江口洋介さん)の気持ちに賛同させられました。
パート2、3と続編を楽しみにしています。
素晴らしい作品に出合え、感謝いたします。


ケンタロウさん(料理家)
おいしいものは人を幸せにするということが、まっすぐ描かれていてうれしくなった。
人が頑張る姿は最高だと改めて思った。


長谷川理恵さん(モデル)
なつめの真っ直ぐな生き方とジュエリーのようなスイーツに魅了されました。
元気をもらいたい人にオススメです!


浜島直子さん(モデル)
不器用だけど一生懸命生きている人たちの人間交差点。そこにケーキがあってよかった!


くらもちふさこさん(漫画家)
素材を割ったり、ホイップしたり、練ったり、焼いたり、かけたり、飾ったり・・・
ケーキが出来るまでの工程をドラマに例えると、きっとこんな物語。


コウケンテツさん(料理研究家)
「おいしい。」 そのひと言が、その想いが、人を、世界を変えるんだ。


SHIORIさん(フードコーディネーター)
なつめと海くんのシーンはとてもせつないです。
スイーツの物語はどこかビターな世界も描いています。

『洋菓子店コアンドル』プレイガイド限定キャンペーン実施中♪

キャンペーン参加プレイガイドで、映画『洋菓子店コアンドル』全国共通前売鑑賞券をお買い上げいただいたお客様に先着&抽選でステキなプレゼント♪
豪華プレゼント内容はこちら♪
     ↓↓
【コース・スウィート】"初日舞台挨拶座席確保"権...2組4名様
【コース・ビター】江口洋介さん・蒼井優さんサイン入りプレスシート...5名様
【コース・パティスリー】ル・コワンヴェールのギフトセット...2名様

▼応募方法・参加店舗等の詳しい情報はこちら

書籍 「洋菓子店コアンドルの幸せレシピ」 発売決定!

無題.JPG

『洋菓子店コアンドル』のスイーツレシピ集が発売になります!

映画に登場した幸せになるスイーツ15種の紹介と、
大切な人に贈りたいスイーツ18種のレシピ。

1月11日発売 定価:1,470円(税込) 大和書房刊


大和書房 公式サイト

代官山「ワッフルズ・ビウラ」で映画に登場するケーキ"ガレット・デ・ロワ"を期間限定発売!

東京・代官山のワッフル専門カフェ「ワッフルズ・ビウラ」と映画『洋菓子店コアンドル』のタイアップが決定!

本作の重要な"主役"である宝石のようなスイーツの数々のなかでも、映画のクライマックスに登場するフランスの伝統的なケーキ"ガレット・デ・ロワ"が、代官山の街で多くの人に愛されているカフェ「ワッフルズ・ビウラ」に期間限定で登場!

映画の写真展やオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施され、『洋菓子店コアンドル』の世界をたっぷりとお楽しみ頂けます!

「Waffle's beulah」
●営業時間
 平日12:00~20:00(LO19:30)/土日祝11:30~20:00(LO19:30)
●住所 
 〒153-0034東京都渋谷区代官山町10-3  phone/fax:03-3476-6721
 http://www.waffles-daikanyama.com

★12月6日(月)~
 店内2Fにて映画のパネル写真展を開催!

★2月1日(木)~3月中旬まで 
 オリジナルメニューとして映画にも登場するケーキ"ガレット・デ・ロワ"を販売!
 フェーヴが当たったお客様に映画オリジナルのコルクコースターをプレゼント!

wafflesロゴ.jpg外観.jpg

大阪 記者会見 開催!

Osaka.jpg
11/29(火)大阪にてマスコミ向け記者会見が開催されました。
来阪した江口洋介さん、蒼井優さん、深川栄洋監督が登壇し、みんなでクリスマスツリーに「大ヒット祈願」オーナメントを飾り付けました。